ばず!タイム

話題のあの人、気になるトレンド、驚き・感動・癒し・笑いなど喜怒哀楽に訴えるニュースや動画・写真をお届けします。





↓↓スクロールしてね↓↓

おすすめコンテンツ


「もし身体の部分を一つだけ変えられるとしたら?」子供たちの回答が刺さる

      2014/12/02

性別も年齢もバラバラな50人を集めて「もし、身体の部分を1つだけ変えられるとしたら、あなたはどこを変えたいですか?」という質問をしてみました。

まずは大人たちから。彼らは「髪の毛よ」「耳だね」「顔」「足」「妊娠線ね」「目よ」「肌だわ」と、次々に答えます。
その理由に「昔ダンボの様に大きな耳だねと、よくからかわれていたんだ」「足が曲がっているって、きっとすれ違った人みんなが思うわ」「女の子は大きな目になりたいものなのよ」と打ち明けてくれました。

【必見!】あなたにオススメ人気記事

次は子供たちに同じ質問を投げかけます。
すると中々、答えが返ってきません。
しばらくして、やっと考えを思いついた子供たちは「ポニーの耳が欲しい」「チーターのようにかけっこが速くなる足にして」「妖精の羽を生やしたい」と、なんとも微笑ましい回答をします。
それでも答えが出ない子供たちが辿り着いたのは「変えたいところなんてない。
「自分の身体が好きだもの」と、誰もがハッとする考えでした。
一体、私たち大人はいつから自分の身体に不満を持ち始めたのでしょうか?

引用元:What’s

 - 深い

おすすめコンテンツ


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

人生ドン底の俺を画像で笑わせてくれ…

1: 2015/05/14(木) 00:20:07.204 ID:Bk9s6DI …

「こち亀」両さんのセリフが正論すぎて刺さる!

「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、秋本治先生の作品で『週刊少年ジ …

プーさんの、心に突き刺さる名言12選【画像つき】

プーさんのお話を皆さん読んだことありますか? 実はプーさんって、物語の中でとって …