ばず!タイム

話題のあの人、気になるトレンド、驚き・感動・癒し・笑いなど喜怒哀楽に訴えるニュースや動画・写真をお届けします。





↓↓スクロールしてね↓↓

おすすめコンテンツ


【フェレールに逆転】錦織、流れを取り戻したターニングポイントは?

      2014/12/02

cover_484

試合後、錦織は正直に明かした。
「対戦相手の変更を聞いたときには驚いた。
フェレールの方が(ラオニッチ相手より)タフな試合になるかなと、少し思った」。
2メートル近い長身から高速サーブを打ってくる23歳のラオニッチが故障で棄権し、相手は身長175センチで正確なストロークと俊敏な動きが持ち味の32歳、フェレールに交代。多少慌てても不思議ではない。

【必見!】あなたにオススメ人気記事
そんな動揺もあったのか、第1セットは先にブレークしながら、ミスが出て落とした。

逆転勝ちへと流れを取り戻したターニングポイントは、第2セットの第1ゲームのブレークだ。
積極果敢に前に出て攻撃を仕掛けた。それがフェレールには圧力となり、プレーに狂いが生じ出した。
一方の錦織はストロークだけでなく、サーブでも徐々に好感触をつかんだ。
第2セットを取り、試合はフルセットまで持ち込まれたが、最終セットは6−1と圧倒した。
第1セットも悪いプレーばかりだったわけではない。
ただ、積極性に欠けた、と錦織は感じた。
だから、第2セットに入る前に「もっと攻撃的なテニスをしよう」と心に決め、コートに向かった。第2セットで先手を取り、「少しリラックスした。
打っていってゲームを落としてもイーブンだったので」と余裕が生まれた。

出典:毎日新聞

 - 驚き

おすすめコンテンツ


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

三重の小学生 自分で検索閲覧し11人体調不良

1 名前: バックドロップ(栃木県)@\(^o^)/:2015/02/19(木) …

【※超朗報※】温泉に行こうでリアル女性器放送事故、これでフジは終了(画像あり)

12345   678910111213141516171819202 …

【朗報】毎日コーヒーを飲んでいる方は死亡率が低いことが判明

コーヒー愛飲者に朗報だ。コーヒーを毎日飲みまくっても(毎日6杯程度)、心臓病など …

【速報】エボラ出血熱の疑いで東京都の男性が緊急搬送。念の為検査へ

【11月7日 19:10 追記】 男性と一時連絡がとれなくなったとの報道がありま …

【閲覧注意】25歳のニューハーフが刑務所に送られた結果とんでもないことに…※画像あり

ブラジルにて、お年寄りへの暴力のため刑務所へと送られた25歳のニューハーフが、刑 …

【再生回数160万回オーバーの大ヒット動画】アップルストアでiPhone 6を試し曲げに行く人が現れる

iPhone曲がる事件が大騒ぎされる中、とんでもない人達がでてきました。 本当に …

【緊急悲報】 社用車で上司を轢いちまったwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しの捨て猫さん 2015/05/24(日) 00:11:26.310 …

後藤真希、すっぴん公開 ファン絶賛「きれいすぎ!」

「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの後藤真希(29)が2日、自身の公式ブロ …

NHKのお天気お姉さん『岡村真美子』がダブル不倫!【週刊文春画像あり】

NHKのお天気お姉さん岡村真美子に“変態ダブル不倫”発覚! NHK「ニュース7」 …

麻薬の焼却現場で、笑いが止まらなくなったレポーター!?

英BBCの記者クエンティン ・ サマービルさんが、押収された8トンものヘロイン・ …