ばず!タイム

話題のあの人、気になるトレンド、驚き・感動・癒し・笑いなど喜怒哀楽に訴えるニュースや動画・写真をお届けします。





↓↓スクロールしてね↓↓

おすすめコンテンツ


【悲報】イケメンは就職で不利な事が判明wwww(画像あり)

      2015/06/01

13806169395_b600282fd3_z


1: 2015/04/30(木) 16:46:05.95 

イケメンは就職面接で不利、大学研究で判明  男前だとモテても就職できない危険性 

米国メリーランド州立大学の研究が、大きな話題を呼んでいる。就職面接を受ける際、男性的な魅力がある人物は不利だというのだ。見た目の良さはすべての成功につながっていると言われていたが、特定の場合においてはそれに反していたのだ。 

この研究は、専門誌「組織的行動と意思決定過程研究(in the journal of Organizational Behavior and Human Decision Processes)」に発表されたもの。 

顔がいいだけでライバル視、そしてハジかれる! 
研究によれば魅力的な男性は“仕事ができる”と見えてしまい、それゆえに男の雇用者側にとって競争相手と感じられてしまうという。つまり“コイツが入ってきたら、俺負けちゃうかも”と、イケメンは面接官に勝手に思われてしまうというわけ。

ちなみに女性は逆。魅力的な女性は競争相手とは思われないようで、根深い偏見“ブロンド美人はおバカさん”というのがあるようだ。 

イケメンは有能、という偏見があった! 
同研究の執筆者の一人である、マルコ・ピテサ(Marko Pitesa)助教授によれば「イケメンはそうでない男性たちよりも競争相手として常に見られてしまうのです」とのことで、また「男性女性をとわず、イケメンは有能という認識がある」という。

魅力あふれる男たちはルックスの良さによる逆説的な偏見を持たれているということだ。就職が上手くいっていないというあなた、イケメン過ぎるからかもしれませんよ…。 

http://mogumogunews.com/2015/04/topic_11309/

 

【必見!】あなたにオススメ人気記事
2: 2015/04/30(木) 16:47:19.75
ヤル気が起きないのが原因

 

3: 2015/04/30(木) 16:48:33.16
なるほど 
だけどお前らはハゲているから就活楽勝だろ?

 

4: 2015/04/30(木) 16:49:16.38
ハゲはそれ以外のマイナス要素を全て足して余りあるくらいのマイナス

 

6: 2015/04/30(木) 16:54:37.49
イケメンに生まれたくなかったわ
8: 2015/04/30(木) 16:56:51.33
通りでニートなわけだ俺

 

10: 2015/04/30(木) 16:58:57.29
あぁ、道理で… (納得 

(38歳男性・無職)

 

12: 2015/04/30(木) 17:03:38.99
俺イケメンだけど、就職面接落ちたことない(´・ω・`)
13: 2015/04/30(木) 17:12:20.66
俺ブサメン人事だけど 
面接はイケメン採用するよ

 

14: 2015/04/30(木) 17:20:29.44
能力があるように見られて落とされるんなら高学歴軒並み不利やんけ

 

15: 2015/04/30(木) 17:23:54.51
就職で必要なのは、第一印象の威圧感だよ。イケメンが不利とかいう>1のは、ナヨナヨした男のことを言っているんだろう。 
採用やった経験のある人ならみんな分かってることだと思う。

 

16: 2015/04/30(木) 17:33:44.96
やっぱそういう事だったのか

 

17: 2015/04/30(木) 17:35:59.63
みんなして俺の足を引っ張るのにはそんなワケがあああー!!!

 

18: 2015/04/30(木) 17:55:34.70
おれイケメンだけど一度も落ちたことないよ 
常識があって余程の欠陥でもないかぎり通るでしょ

 

19: 2015/04/30(木) 17:58:24.85
禿は採用するけどブサメンはマジ無理。みてて気分悪くなる。

 

20: 2015/04/30(木) 18:09:13.55
no title 
>>19 
no title
21: 2015/04/30(木) 18:10:50.86
>>20 
悪意ありすぎw

 

24: 2015/04/30(木) 18:33:44.08
>>20 
これの上のニュース時に画像見て思ったのは 
普通の顔(モデルさんのような普通の顔)を採用したいってことなんじゃないかと 
モデルさんで普通の顔 それ以外の背景顔

 

25: 2015/04/30(木) 18:34:35.14
じゃあ整形してブサメンにしたら、採用されるのか。そこまでやらないと本当のことは分からん

 

26: 2015/04/30(木) 18:35:08.54
なぁんだそっかー

 

27: 2015/04/30(木) 18:54:43.05
ブサイクっていってもどうせジャニタレのイノハラって人程度なんだろ…

 

28: 2015/04/30(木) 18:54:57.63
ぶっちゃけくっさいブサイクと同じ空間にいるとそれだけでモチベ下がるからな。 
ブサメンはせめて清潔感出せよな?

 

31: 2015/04/30(木) 21:15:01.73
じゃ、俺は一生引きこもりだな(´・ω・`)

 

32: 2015/04/30(木) 21:16:47.63
イケメンで仕事できない奴の悲惨さ

 

33: 2015/04/30(木) 21:17:51.94
やはりか! 
どうも就職できねえと思った

 

9: 2015/04/30(木) 16:57:41.19
同じように仕事してるのにイケメンだけが出世するのはその為か…!!

 

 - 悲報

おすすめコンテンツ


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事